掲載画像の著作権・二次利用等について

「函館スナップ写真アーカイブ eHAKO Photo」に掲載している写真は、クリエイティブコモンズ(CC)の以下のCCライセンス形式に準じて二次利用を許可します。

原作者のクレジット(氏名、作品タイトルなど)を表示し、かつ非営利目的であることを主な条件に、改変したり再配布したりすることができるCCライセンス。

上記(リンク先)のCCライセンス条件を満たした上で利用する限りにおいて、利用許諾について連絡等は必要ありません。
ただし、写真そのものの権利の他に撮影対象には様々な権利(人権、肖像権などなど)が存在します。それらについてはいーハコダテ事務局は関与しませんので、十分な配慮の上で写真を利用下さい。

営利目的での利用をご希望の場合は、具体的な利用予定等の説明とともにいーハコダテ事務局までこちらからご連絡下さい。担当者より折り返しメールにてお返事させて頂きます。
(過去に、外部ウェブサイトへの写真データ提供、店頭用イメージ映像素材用での利用許諾等、有償・無償それぞれ写真提供実績があります)

掲載写真の削除について

当ウェブサイトの写真を転載・二次利用する場合のお願いです。
掲載元で削除した写真は転載先でも削除をお願いします。

掲載中のそれぞれの写真はなんらかの理由により削除される場合があります。写真を削除した理由が撮影対象者・対象物の権利に関わる場合や、公共の利益に反するなど慎重な対応が必要な理由の場合、それぞれの掲載ページ又は当ウェブサイト上にその旨明記しますので、不特定多数が閲覧・入手可能な方法での二次利用はただちに中止するよう対応をお願いいたします。